投稿日:2023年3月9日

メリット多し!給水装置工事主任技術者の資格

こんにちは!
千葉県君津市にある株式会社君津水道サービスセンターです。
君津市を中心に配管工事、水道工事(修繕業務)、水質調査などを行っている会社です。
今回は、給水装置工事主任技術者の資格について紹介します。
「給水装置工事主任技術者の資格について知りたい」
「水道工事の資格取得を目指している」
資格取得を考えている方は、ぜひ最後までお読みください。

目指せ!給水装置工事主任技術者の資格

パソコンを持つ作業服の男性
給水装置工事主任技術者は、水道工事の資格で、給水装置や水道工事に関する管理を行い、検査時の責任者として必要な存在です。
この資格は国家試験に合格し、厚生労働大臣から免状交付を受けなければなりません。
一定以上の実務経験が必要で、難易度が高い内容になっています。
しかし、資格を取得することで、大幅に収入アップが見込めるでしょう。

給水装置工事主任技術者の仕事内容

給水装置工事主任技術者の仕事内容について解説します。
仕事内容は大きく3つの業務に大別されます。
1つ目は、施工管理の仕事です。
給水装置の設置や撤去工事の責任者として、計画を立案し、現場の指揮を行います。
2つ目は、給水管工事の仕事です。
公道の下にある水道管から、住宅などに水道管を引き込む工事を実施します。
また、新築の一戸建てを建てたときに、水回り装置の安全を確認します。
3つ目は、メンテナンスエンジニアの仕事です。
給水装置に問題がないかをチェックする仕事になります。
配管の老朽化や亀裂・破損など水道管を確認する重要な仕事です。
以上の3つが給水装置工事主任技術者の仕事内容になります。

就職・転職に有利!大手企業への道もあります!

給水装置工事主任技術者の資格取得は、大手企業への就職・転職への可能性が広がります。
大手企業は取引先企業が多く、工事の規模も大きい傾向にあるので、中小企業より報酬が高くなります。
さらに、資格手当や残業代などを支給してくれ、高収入が見込めるでしょう。
実務経験も積みやすいので、どんどんスキルアップしていけます。
昇給や昇進を考えている方にとって、大きなメリットがある資格といえるでしょう。

君津水道サービスセンターで働きませんか

求人
君津水道サービスセンターでは、水道工事の現場スタッフを求人募集しています。
未経験者も経験者も大歓迎です。
未経験者の方は、ベテランのスタッフが丁寧にサポートしますので、ご安心ください。
資格取得支援や中小企業退職金制度などの制度も充実しています。
社内は風通しが良く、アットホームな職場環境なので、快適に仕事ができるでしょう。
水道工事の仕事に興味がある方は、お電話もしくは採用情報のページからお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

水道工事は千葉県君津市の『株式会社君津水道サービスセンター』へ|求人
株式会社君津水道サービスセンター
〒299-1152
千葉県君津市久保3丁目12番8号
TEL:0439-57-2670 FAX:0439-57-2671
※営業電話お断り


関連記事

【経験不問】上水道の修繕工事スタッフを大募集!

【経験不問】上水道の修繕工事スタッフを大…

「この春から新しい職場で活躍したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 千葉県君津市の株式 …

未経験者も大歓迎!配管工事のプロを目指しませんか?

未経験者も大歓迎!配管工事のプロを目指し…

株式会社君津水道サービスセンターは、千葉県君津市に拠点を構え市内一円で水道工事を行なっています。 こ …

【経験不問】水道工事の現場スタッフを大募集!

【経験不問】水道工事の現場スタッフを大募…

株式会社君津水道サービスセンターは千葉県君津市を中心に、上水道漏水修繕工事などの水道工事を行なってお …

お問い合わせ  各種募集