投稿日:2023年3月6日

目指せ!水道工事のプロフェッショナル!

こんにちは!
千葉県君津市に拠点を置く、株式会社君津水道サービスセンターです。
弊社は、君津市内で配管工事、水道工事(修繕業務)、水質調査などを行っています。
今回は、水道工事のプロフェッショナルについて解説します。
「水道工事のプロについて知りたい」
「水道工事にはどんな資格が必要なの?」
このように気になる方は、ぜひ最後までお読みください。

水道工事に必要な資格とは

パソコン操作をする女性
水道工事には、法律や自治体ごとの決まりにより、資格を持つ監督者が必要です。
資格を持つ人が現場にいないと、水道工事を行うことはできません。
水道工事で必要な資格を紹介します。
・給水装置工事主任技術者
・下水道排水設備工事責任技術者
・管工事施工管理技士
これらの資格は、どれも持っていると重宝される資格ばかりです。
ぜひ資格取得を目指して、どんどんキャリアアップしていきましょう。

専門性が高い水道工事の資格

水道工事は、水道法において水道事業(上水道・簡易水道・専用水道)の設置者が、必ず設置しなければならないと定められています。
その役割を果たせるのが、水道技術管理者です。
この資格は、水道における一定以上の知識と実務経験を持っていなければなりません。
水道の維持や管理を行い、水質検査や施設検査、浄水場などの従事者の健康診断、水の緊急停止、給水停止などの権限を持っています。
水道工事において、専門性が高く、取得する価値がある資格といえるでしょう。

水道工事のプロフェッショナル

水道工事の国家資格は、学歴や実務経験により難易度が高いものがありますが、ニーズが高い資格ばかりです。
現場での実務経験を積みながら、資格取得に向けた対策を練り、水道工事のプロフェッショナルを目指しましょう

未経験者大歓迎︕求人募集しています

初心者マークとスマホ
株式会社君津水道サービスセンターでは、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。
熟練の技を持った先輩から専門知識を学び、将来に役立つ技術を身につけてみませんか。
未経験者からでも会社が丁寧にサポートします。
さまざまな現場を経験できるので、確かな工事技術を習得することが可能です。
資格取得支援や中小企業退職金制度なども完備しています。
「水道工事の仕事をやってみたい」
「未経験からでも挑戦したい」
このような熱意がある方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

採用情報

水道工事は千葉県君津市の『株式会社君津水道サービスセンター』へ|求人
株式会社君津水道サービスセンター
〒299-1152
千葉県君津市久保3丁目12番8号
TEL:0439-57-2670 FAX:0439-57-2671
※営業電話お断り


関連記事

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

千葉県君津市に拠点を置く株式会社君津水道サービスセンターでは、共に成長していく仲間を募集しています。 …

未経験から始める上水道漏水修繕工事の世界!

未経験から始める上水道漏水修繕工事の世界…

株式会社君津水道サービスセンターは、千葉県君津市を拠点として、地域密着型で水道工事を手がけている会社 …

株式会社君津水道サービスセンターで働くメリットとは?

株式会社君津水道サービスセンターで働くメ…

千葉県君津市で水道工事を手がける『株式会社君津水道サービスセンター』では、ただいまスタッフを求人募集 …

お問い合わせ  各種募集