投稿日:2023年9月30日

水道工事で地域に貢献!株式会社君津水道サービスセンターの配管工

こんにちは!株式会社君津水道サービスセンターです。
弊社は千葉県君津市の事務所を中心に市内一円で水道工事、配管工事を行っています。
「水」というライフラインを守る仕事を行う弊社ですが、皆様は水道工事のどのような点が社会貢献につながるか知っていますか?
この記事では水道工事に携わることでできる社会貢献についてご紹介します。

水道工事に携わることでできる社会貢献

管
弊社が扱う「水」は生活に欠かせないものになっており、大切なライフラインです。
どの建物にも水道設備は備わっており、上水道では常に水を供給し、下水道では水を適切に排出してくれています。
この設備が壊れてしまうと、家庭はもちろん、病院や学校・公共施設・商業施設といったたくさんの場所が機能しなくなってしまいます。
このような状況下を助ける水道工事に携わることで、ありとあらゆる人々の生活を支え、役立つことができるのです。
また、災害時の水道復旧は災害にあった人々の不安を取り除くこともでき、大きな手助けができるでしょう。

水道工事に向いている人柄とは?

社会貢献度の高い仕事の水道工事ですが、どんな人柄が向いているのか、下記に挙げました。
どんな人でも水道工事をすることはできますが、下記に挙げたような特徴を持っていることでより、水道工事という仕事にやりがいを感じるでしょう。

ものを組み立てるのが好きな方

組み立て配管をつなぐ作業が多い上下水道工事は、コツコツとものを組み立てることが好きな方には向いているお仕事です。

小さなことに気づける方

配管工事では小さなトラブルが後の大きなトラブルにつながることが多く、そんな小さな違和感を見逃さない気付きが必要です。
普段から周りをよく見て観察できる個性を発揮できるでしょう。

責任感がある方

水道工事は人々のライフラインを守っている仕事です。
きちんと細部までこだわり工事をすることによって人々の生活に役立ちます。
1つの仕事にきちんと責任感を持って向き合える人は向いているお仕事です。

【求人】一緒に働きませんか?

空RECRUIT
株式会社君津水道サービスセンターでは現在、水道工事の配管工として一緒に働く仲間を募集しています。
千葉県君津市の飲料水である上水道の修繕の仕事に携わっていただきます。
安心の研修制度が整っているため、未経験の方も安心して応募いただけますよ。
もちろん経験者の応募も大歓迎です。
生活インフラに関わるこの仕事で、地域へと社会貢献を一緒にしていきましょう。
配管工の求人にご興味のある方は採用情報よりご連絡・ご応募ください。
千葉県木更津市・千葉県富津市にお住まいの方からも、ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

水道工事は千葉県君津市の『株式会社君津水道サービスセンター』へ|求人
株式会社君津水道サービスセンター
〒299-1152
千葉県君津市久保3丁目12番8号
TEL:0439-57-2670 FAX:0439-57-2671
※営業電話お断り


関連記事

【水道工事や設備工事の求人】うれしい正社員雇用です

【水道工事や設備工事の求人】うれしい正社…

ただいま株式会社君津水道サービスセンターでは、現場スタッフを求人募集しています。 安定の正社員雇用で …

今年ももうすぐ終わり!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

今年ももうすぐ終わり!弊社で新たな一歩を…

株式会社君津水道サービスセンターは、千葉県君津市を拠点に、市内一円で上水道設備の修繕業務(水道工事) …

【正社員の募集】水道工事の仕事を始めませんか?

【正社員の募集】水道工事の仕事を始めませ…

千葉県君津市の「株式会社君津水道サービスセンター」は、上水道設備の修繕業務(水道工事)を請け負う会社 …

お問い合わせ  各種募集