投稿日:2023年4月2日

水道工事は指定業者がオススメ!

こんにちは!
株式会社君津水道サービスセンターです。
千葉県君津市を中心に、配管工事・水道工事(修繕業務)などの水道工事サービスを行っています。
今回は、水道工事を依頼する際の指定業者について解説します。
指定業者について知りたい方は、ぜひ最後までお読みください。

水道工事は指定業者に依頼しよう

手を胸に当てている作業服の男性
水道工事は、「指定給水装置工事事業者」と書かれている会社に依頼することをおすすめします。
なぜなら、水道工事は、水道法により、対応できる工事の範囲が決まっているからです。
指定業者でなければ、依頼できない工事もあるので、注意が必要です。
会社のホームページに、「指定」の文字がつく会社か否かをしっかりと確認しましょう。

水道法と指定給水装置工事事業者の存在

水道法は、水道事業の認可・経営・業務・施設・衛生管理などについて規定した法律です。
私たちが安心して安全で清潔な水を飲めるように、水質基準や水質の管理目標設定項目、要検討項目を設けています。
その法律により、給水装置の工事を適切にできると認められるものとして指定を受けた事業者が、指定給水装置工事事業者です。
蛇口やパッキンなどの部品を取り替えるような個人レベルの作業ではなく、水道管を伴う工事は指定給水装置工事事業者に依頼しなければなりません。
さらに、実際に工事を行うためには、国家資格の給水装置工事主任技術者の保有が必須です。
指定給水装置工事事業者は、一定の要件をクリアした事業者だけが認められるので、信用度が高い会社といえるでしょう。

指定事業者に水道工事を依頼するメリット

指定給水装置工事事業者に依頼するメリットを紹介します。
まず、指定給水装置工事事業者になるためには、給水装置工事主任技術者の配置が含まれています。
国家資格の給水装置工事主任技術者が在籍していることは、豊富な知識と高い技術力を持っている証明になります。
次に、指定業者以外では自治体から認定を受けている事業者なので、工事料金を適正な費用で見積もりをしてくれるという安心感があります。
そして、指定業者は、すべての工事に対応が可能です。
指定業者以外に依頼すると、工事が二度手間になる可能性があるので、最初から指定業者に依頼することで、工事が早く完了します。
以上のように、指定給水装置工事事業者に工事を依頼することが、一番安心で確実に水道工事をしてくれるでしょう。

未経験者大歓迎の新規スタッフ大募集!

RECRUIT
株式会社君津水道サービスセンターは、アットホームな雰囲気が魅力の職場です。
事業拡大のため、求人を募集しています。
未経験者には基礎から丁寧に指導し、頑張りにより随時昇給があります。
経験者は能力や実力を十分に考慮して評価します。
やる気があって真面目な方は大歓迎です。
資格取得支援制度や福利厚生制度などの社内制度も整っています。
弊社の求人に興味がある方は、お気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

採用情報

水道工事は千葉県君津市の『株式会社君津水道サービスセンター』へ|求人
株式会社君津水道サービスセンター
〒299-1152
千葉県君津市久保3丁目12番8号
TEL:0439-57-2670 FAX:0439-57-2671
※営業電話お断り


関連記事

【配管工の求人】未経験者、必見!水道工事で役立つ資格とは?

【配管工の求人】未経験者、必見!水道工事…

千葉県君津市の「株式会社君津水道サービスセンター」では、水道工事に携わってくださる方を募集しています …

求人募集!富津市や木更津市など各地からのご応募をお待ちしています

求人募集!富津市や木更津市など各地からの…

千葉県君津市の『株式会社君津水道サービスセンター』では、水道工事の現場スタッフを求人募集中です! 弊 …

未経験から始める上水道漏水修繕工事の世界!

未経験から始める上水道漏水修繕工事の世界…

株式会社君津水道サービスセンターは、千葉県君津市を拠点として、地域密着型で水道工事を手がけている会社 …

お問い合わせ  各種募集