投稿日:2023年4月17日

前向きな人を全力で応援!水道工事の資格取得支援制度

こんにちは、株式会社君津水道サービスセンターです!
弊社は、千葉県君津市を中心として、配管工事・水道工事(修繕業務)などの上水道漏水修繕工事サービスを展開しています。
今回は、会社の資格取得支援制度について紹介します。
「水道工事の資格取得を考えている」
「水道工事のスペシャリストを目指している」
このように考えている方は、ぜひ最後までお読みください。

活用しよう!資格取得支援制度

人差し指を出すスーツの男性
資格取得支援制度とは、会社が業務上必要とする資格を従業員が取得する時に、金銭面でバックアップする制度です。
この制度があると、従業員のスキルアップにつながり、会社側も業務効率や生産性の向上につながるメリットがあります。
働きながら自分のキャリアに役立つ技術を身につけられ、転職や再就職にも役に立つでしょう。

水道工事のエキスパートを目指そう!

水道工事を行うには、工事の内容に合った専門資格が必要になります。
施工自体を行うには資格が必須ではありませんが、施工をするための調査・検査などは専門資格を持った人だけが行えます。
大半は、工事を依頼する側が知らなかったというケースです。
しかし、工事を受注する会社側が、無資格で行っている事例もあるので注意しましょう。
水道工事の国家資格は、主に次の4つが挙げられます。
・給水装置工事主任技術者
・水道技術管理者
・下水道排水設備工事責任技術者
・管工事施工管理技士
どのような工事の時に、どの資格が必要なのかしっかりと知識をつけておかなければなりません。
信頼して水道工事を依頼してくれるお客様のために、水道工事のスペシャリストを目指しましょう。

水道工事関連の資格を目指すなら弊社が安心

弊社は、たくさんの水道工事のエキスパートを育てています。
「水道工事の技術を身につけて、活躍したい」
「一生ものの技能を習得したい」
こんな前向きな人のご応募をお待ちしています。
弊社は、一般家庭の水回り工事から公共の水道管敷設工事まで、幅広い水道工事の仕事を取り扱っています。
仕事を覚えながら、資格取得を目指していきましょう。
水道工事の資格取得を目指すなら、株式会社君津水道サービスセンターにおまかせください。

【資格取得支援】手に職・技術を身につけたい方!

給与明細と電卓
株式会社君津水道サービスセンターでは、水道工事必須の資格取得を目指す方の求人を募集しています。
資格取得支援が充実しているので、未経験からでもどんどんキャリアアップが目指せます。
社会保険や福利厚生制度などの制度もしっかりと整っているのでご安心ください。
経験のない方でも、ベテランスタッフが丁寧に指導するので、すぐに現場に慣れるでしょう。
たくさんの現場で、どんどん経験を積むことが可能です。
ぜひお気軽にお電話かホームページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

採用情報

水道工事は千葉県君津市の『株式会社君津水道サービスセンター』へ|求人
株式会社君津水道サービスセンター
〒299-1152
千葉県君津市久保3丁目12番8号
TEL:0439-57-2670 FAX:0439-57-2671
※営業電話お断り


関連記事

【水道工事の求人】未経験者も大歓迎!

【水道工事の求人】未経験者も大歓迎!

こんにちは!株式会社君津水道サービスセンターは千葉県君津市に拠点を置く水道工事の会社です。 市民のみ …

【経験不問】上水道の修繕工事スタッフを大募集!

【経験不問】上水道の修繕工事スタッフを大…

「この春から新しい職場で活躍したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 千葉県君津市の株式 …

今年ももうすぐ終わり!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

今年ももうすぐ終わり!弊社で新たな一歩を…

株式会社君津水道サービスセンターは、千葉県君津市を拠点に、市内一円で上水道設備の修繕業務(水道工事) …

お問い合わせ  各種募集