投稿日:2023年9月12日

水道工事と配管工の仕事内容を徹底解説!

こんにちは!
株式会社君津水道サービスセンターです。
千葉県君津市で、水道工事を手掛けております。
今回は、水道工事の業務内容について紹介します。
この記事を読んで、水道工事について興味を持っていただけたら嬉しいです。

水道工事とは?

配管のネジ
人にとって水は必要不可欠な存在であり、水道は社会を支える重要な資源です。
水道が存在していることで、飲料水としてはもちろん、日々の調理や入浴、トイレなど、さまざまな用途に大量の水が使用できます。
水を人間が安心して利用するには、水道工事が必須です。
水道工事をしない水は細菌や臭いがひどく、人間がそれを飲んでしまうとたちまち病気になる危険性があります。
水道工事には給水管引込工事・屋内配管工事・修繕工事・下水道排水工事・浄化槽設置工事の5種類あります。
弊社はこのうち、上水道漏水修繕工事を行っています。
安心して水道を使ってもらえるように水道管の修繕を行うことが主な業務です。

配管工とは

配管工は、生活に欠かせない設備などを整備する仕事です。
配管工には、家庭の給水や排水やガス管・空調配管があり、それぞれの工事に対して必要な知識や技術が変わってきます。
人によっては複数の分野の工事をする人もいますが、全ての分野の工事をする人はまれです。
配管工は、配管を組み合わせて水やガスを使えるようにしたり、現場の数をこなすと工事の施工に自信が持てます。
無事に工事が終わった時の達成感や喜びを味わうことができる仕事です。
また、人々の身近な仕事をしているため、「助かりました」「ありがとう」などと感謝のお言葉を直接聞くことができます。
そのたびに、やりがいを感じる仕事です。

【求人】新規スタッフ募集中

JOBに向かって走る
株式会社君津水道サービスセンターでは、現在新規スタッフの募集を行っています。
やりがいのある仕事を、生涯を通して続けたいと思っている方は大歓迎です。
未経験の方へのサポート体制も整えておりますので、ご安心ください。
また、業務において必要となる資格については、取得費用を弊社が負担いたしますので、安心してスキルアップを目指せます。
株式会社君津水道サービスセンターで一緒に水道工事のプロとして仕事をしませんか?
千葉県木更津市・千葉県富津市の皆様も、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

水道工事は千葉県君津市の『株式会社君津水道サービスセンター』へ|求人
株式会社君津水道サービスセンター
〒299-1152
千葉県君津市久保3丁目12番8号
TEL:0439-57-2670 FAX:0439-57-2671
※営業電話お断り


関連記事

今年ももうすぐ終わり!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

今年ももうすぐ終わり!弊社で新たな一歩を…

株式会社君津水道サービスセンターは、千葉県君津市を拠点に、市内一円で上水道設備の修繕業務(水道工事) …

【経験不問】上水道の修繕工事スタッフを大募集!

【経験不問】上水道の修繕工事スタッフを大…

「この春から新しい職場で活躍したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 千葉県君津市の株式 …

【正社員の募集】水道工事の仕事を始めませんか?

【正社員の募集】水道工事の仕事を始めませ…

千葉県君津市の「株式会社君津水道サービスセンター」は、上水道設備の修繕業務(水道工事)を請け負う会社 …

お問い合わせ  各種募集